R35インジェクター R35エアフロ VX-ROM 施工

2015/05/03

補修部品としても、チューニングパーツとしても好評いただいている、R35インジェクター、R35エアフロ、マインズVX-ROMですが、この度日産ディーラーより御用命頂き施工させていただくこととなりました。

 

馬力アップが目的ではなく、劣化したエアフロ、インジェクターの修理として、オーナー様からの要望もあり、

担当のメカニックの方から当店にご連絡いただきました。

 

社外パーツと言うと信頼性、安全性などから正規ディーラーでの使用、取り付けは敬遠されがちですが、R35純正パーツであれば、パーツ単体では、日産純正部品ですので、問題ありません。

 

CPUの問題もこれまでの実績あるマインズ製であれば安心していただけるともいます。またノーマルECUをベースにプログラム変更しておりますので、

車両の特にエンジンの制御の全てを担うCPUが社外品ですと日産ディーラーでの今後のメンテナンス、車両の状態把握などに問題が出る場合がありますが、その点でもノーマルECUを使用しますので、今後ディーラー様にて診断機での故障診断も問題ありません。

2705032施工に当たり、お手伝いさせていただきました。

2705033BCNR33としか聞いていませんでしたが、到着してびっくりのオーテックバージョンでした。

2705034エアフロをセットして

2705035インジェクターも取り付け完了。

 

あとは当店専用プログラムですので、実走行にて空燃費をメインに、各センサー類をチェックさせていただき、完成となりました。

 

ノーマルパーツの精度、信頼性は素晴らしいです、メーカーが開発費用と自社の威信をかけて製造しているのですから、安易に社外パーツを付けることは、車を壊すだけでなく、パーツによっては公道での使用で危険を伴うものもあるかと思います。

ですが、ノーマルより、耐久性や、特に性能面で大幅に優れているパーツもあります、パーツの選別、施工技術があれば車の性能を向上させながら、扱いやすさ、耐久性を上げることも出来ると思います。

 

今回のオーテックバージョンも乗りやすさ、燃費の向上などオーナー様に喜んでいただけると思います。

 

この度御用命いただきました、オーナー様、日産自動車担当者様ありがとうございました。

 

✽今回、日産ディーラー様にて施工させていただきましたが、すべての正規ディーラーで施工できるわけではありません、各営業所ごとの判断となります。