BNR32 株式会社ダイコーゴム様 103号車 コンセプトカー製作 

2018/06/13

BNR32GT-R コンセプトカー製作開始!

 

GT-Rを楽しく乗り続けながら後世に伝えたいという気持ちを元に各種メニューや製品を展開しておりますが、

それは当社の思いに様々な企業様が賛同してくださっていることで実現しています。

新車ラインでの電着塗装や、間もなく販売再開のエアコンキット、ドライカーボン製品等、メーカーレベルの企業様の

ご協力あってこそです。

 

そんな中、車両構成部品の中でも走行距離にかかわらず年数の経過と共に劣化し続けるゴム製品をその分野の専門企業

「株式会社ダイコーゴム」様に製作して頂けることになりました。

 

すでにダイコーゴム様では絶版車両、旧車のゴム製品を小ロットからでも製作されていて、GT-Rにおいては

(BNR32リテーナー リペアラバー)を製作されています。

その様子はGT-Rマガジンでも紹介されています。

今後さらなるリペアパーツ、また「こんなパーツがあればいいのに」と思うようなパーツを製作して頂くため当社でも協力させて頂きます。

 

そこでスタートとして、ダイコーゴムの久納代表、自ら「まずは買ってオーナーとなり、乗ってみない事には始まらない」

との事で、当社よりベースとなるノーマルのBNR32を購入して頂き、ノーマルの状態、各部の劣化具合を確認して、

そこから「何が必要なのか」「何があればいいのか」を当社と共に見つけ出し製作する運びとなりました。

IMG_2787

 

製作に当たりまずは、完全分解して情報収集します。

 

純正部品は、昨年より再生産も行われておりますが、単純に純正部品のレプリカの製作ではなく、

現場で日々GT-Rに関わっている当社と、GT-Rオーナーで、そしてゴムのスペシャリストであるダイコーゴム様とで

意見を交換し、機能的でオーナーが「あったらいいのに」「こんなのが欲しかった」を思えるパーツを製作できればとの思いで

この車両をコンセプトカーとして製作開始します。

 

デモカーとしてR’sミーティングにも展示予定です。

 

株式会社ガレージヨシダ 代表取締役 吉田 光造