BNR32 北海道 I様 100号車

2018/04/20

BNR32 北海道 I様 100号車は、錆び修理ですが、はやり北海道を走っていた車両はレベルが違います。

IMG_2101昨年から作業を始めておりますが、バラす段階で嫌な予感はしていましたが、

IMG_2104少し触ると錆が落ちてきます。

IMG_2106サイドスポイラーを外すとステップも付いてきました。

IMG_2109室内が見えます。

IMG_2112現在も作業進行中ですが、当初の予定の倍近く時間がかかっております。

 

入庫時やその前の、見積もり打ち合わせ時にある程度下回りは確認していますが、どうしてもパーツを外した裏側は見えません、

その裏側が錆びています。

 

燃料タンクや、リアメンバー、外装類を外してから打ち合わせできればいいのですが、そこまでバラシしてしまうと、このような車両の場合もう修理無しではもとには戻りません。

その為、この段階で初めて、本当の作業日数や費用が分かりますが、すでに引き受けていますのでもうやるしかないです。

 

ですので、時間はかかりますし、費用につきましては基本的には当初の見積もりで頑張りますし、どうしても無理な場合はご相談します。

 

このような状況ですので、あとから入庫した車両が先に仕上がり納車されていく場合も多々ありますが、それらの車両はお見積もり段階と、分解してからの状況に大きな変化がなく予定どおり作業が進んでいる為です、

このような予想以上の状態になっている車両でも、しっかりと仕上げますので、お待ちいただいている方々には申し訳ありませんが、お時間をください。