061号車、納車業務。

2016/07/03

当店の納車先としては最北端(国外への輸出では過去に何度かロシアにBNR32を出しましたが・・・)の北海道に納車させていただきました。

IMG_5168舞鶴からフェリーにて、北上することに

IMG_5170日本海側は波が高いと聞いておりましたが、今回は終始穏やかで快適な船旅でした。

IMG_5177陸運局に到着し、さて納車と思いきや、突如パワステポンプから異音とオイル漏れが発生しました。

あれほど時間をかけて納車準備と点検走行していたのにその時には発生せずにここに来てイキナリ・・・。

 

ですが、オーナー様に渡してからではなく、私が乗っている時で良かったです、即時対応することに・・・。

ただここは右も左も分からない北の大地・・・。

 

困って助けを求めたのは、いつもお世話になっいるGLOBAL AUTO 安居代表。

IMG_5178北海道の超有名ショップCRUISE様をご紹介していただき、駆け込むことに。

突然のことにもかかわらず快く対応していただき、本当に助かりました。

cc34d7b7b6CRUISE様にてパワステポンプをリビルト品に交換していただき、その後無事に納車完了。(画像はCRUISE様ブログよりお借りいたしました。)

また当店と北海道ではあまりに距離がありますので、今後の061号車のメンテナンスをCRUISE様に託し帰宅することに。

IMG_5184行きは舞鶴までの陸路とフェリーの時間を合わせると25時間位かかりましたが、帰りは飛行機で2時間。

 

納車日が一日遅れてしまい、オーナー様にはご迷惑をおかけしました。

今後共よろしくお願いします。

 

また今回、当店の納車にご協力してくださった、

GLOBAL AUTO 安居社長様

CRUISE 千田社長様 吉川様

 

本当にありがとうございました。