下回り防錆処理 ライトプラン

2016/01/23

下回りの防錆処理に付いて非常に問い合わせ要望の多いので、通常の車検時や、メンテナンス時施工させていただいている、作業をライトプラントとしてメニュー化いたしました。

IMG_2013施工内容は、まずは

①下回りを特殊洗剤にて洗浄

②乾燥後、フレーム内部にはノックスドール散布

IMG_1649

サイドシル内部、トランクからリアフェンダー内部も同じくノックスドール散布

IMG_1661そして外側には、

IMG_2014③透明の防錆コートを散布、こちらの商品ですが、ゴムも傷めず、マフラー、ブレーキ周りなど下回りの全てに散布可能です。

IMG_1139下回りにはブレーキ配管、燃料配管など重要なパイプ類が数多くありますが、徐々に生産廃止も増えてきており、交換も難しくなってきました、このような配管の保護にもなりますし、

IMG_1545マフラーにも散布可能ですので、このような遮熱板にも有効です。

 

それでいて透明というのがいいです、シャーシーブラックでも防錆には有効ですが、全てが黒くなってしまいます、ステンレスマフラーや、ニスモなどの足回り、車高調など真っ黒では、サビは防げても、悲しいですし。

何より、塗装で錆が確認できませんので、下から錆が発生してきていても、発見が遅れ、その分錆の進行が進んでしまいますが、透明であれば、目視で錆の発生の確認ができます。

 

④さらにビデオスコープにて、フェンダー内部、フレーム内部の点検、確認も行います。

IMG_1439

表からでは見えない内部。

BK650014錆の確認ができます。

 

このように

①洗浄

②ノックスドール散布

③透明コート散布

④内部確認

 

ここまでの作業を 90000円にて施工させていただきます。

 

施工時間ですが、透明コート、ノックスドール共に水置換性能がありますので、濡れていても施工可能ですが、乾燥後の方が断然定着もいいので、2~3日お預かりしております。

事前に連絡いただければ、代車もご用意しておりますので、

よろしくお願いします。

 

お問い合わせは

ガレージヨシダまで

0745-60-7513

090-9092-7918