新製品 BCNR33用ドライカーボンリアスポイラー LMスペック

2015/12/24

新たな素材での新製品の開発、販売を開始します!

第一弾は昨年の当店デモカーLMリミテッドに発想を得た、BCNR33用 リアスポイラーです。

前デモカーのBCNR33LMリミテッドはリアスポイラーセンター部がカーボン製でしたが、当店の車両も経年劣化でクリア層が痛んでいた為、カーボン製繊維も紫外線にやられていました。

 

当店の車両はなんとかリペアできましたが、その後もLMリミテッドのカーボンスポイラーの修理依頼は数件ありました。

また標準車への流用を検討されている方もおられましたので、制作することにしました。

 

 

まずカーボンについてですが、自動車関係で使われているカーボン製品には大きく2種類あり、ウェットカーボンと、ドライカーボンに分かれます、

当店のオリジナル商品の2DINキットや、後期仕様リップスポイラーですが、ウェットカーボン製です。

ウェットカーボンの利点として、FRP製品より耐久性があり、比較的安価に制作が可能なことがあります。

 

ドライカーボンはとにかく、超軽量、高強度(ウェットカーボンの数十倍)ですが、製造コストも高額です。

 

(BNR34リアディフェーザー、BNR34VスペックⅡボンネットはドライカーボンです。)

 

これから当店では、それぞれの長所を生かせるようパーツにより素材の使い分けをしようと思います。また場合によっては、同じパーツでもウェット仕様とドライ仕様の展開を検討しています。

 

 

まずは第一弾の製品紹介ですが、当店の希望、要望以上の物を具現化していただける、ドライカーボンの分野において超一流の制作工場にて制作していただき、純正以上ともいえる製品が完成しました。

2712234重量はわずか、。917g  内部はハニカムを使用しており、軽量でありながら、さらなる高強度を実現しております。

2712235この本物感が伝わりますでしょうか。

2712236取り付け部にはアルミ材を埋め込み処理してあります。

 

ウェットカーボン製と比べて金額は高額になってしまいますが、一度手に取って見ていただくと、ドライカーボンの超軽量、高強度と、高等な生産技術による「本物感」に満足していただけると思います。

 

価格 248000円(未塗装品)

 

今後オリジナルパーツブランド「スリーR」製品としてドライカーボン製品を展開していきます。

 

お問い合わせは、

ガレージヨシダ

0745-60-7513

090-9092-7918まで