BCNR33 オーテックバージョン 錆からの復活 5

2013/05/14

オーテックバージョンですが、フロント回りのパネル完成です。

IMG_8415

 

IMG_8296

このようなメーカーからの基準値がありますが、新車からそれなりにずれています。ずれているというより、公差でしょうね。

量産品ですから仕方ないです。少しぐらいずれていても4輪アライメントはきっちり出ますので、走行に問題はありませんが、

せっかくここまで骨格を組みなおしますので、キッチリと組みたいですね。

IMG_8268

前後しますが、フロアにも大きな穴が・・・。このパネルは生産廃止で出ませんので、

修理します。

IMG_8271

出来る限り錆を取り除き、パネルを成形して溶接します。パテで成型すればもっと簡単ですが、今後錆びやすいので、できる限り

この方法でやっていきます、もちろんパネルが出る個所はパネル交換でいきます。

IMG_8293

その後何重にも防錆処理して上のパネルをはります。

IMG_8409

もちろん機械が入るところは全てスポット溶接で付けていきます。強度だけでしたら半自動溶接も有効ですが、

錆にはやはりスポット溶接ですね。

IMG_8302

パネルで隠れてしまうところは、先に防錆処理しておきます。POR-15という強力な防錆剤を処理しておきます。ここは雨水が流れますので、

錆びやすいです。

IMG_8427

IMG_8431

ストラットもまだシールが入っていませんので、これからシールを裏も表もシッカリして最後に塗装します。

もちろんパネルの隙間に防錆剤を入れておきます。

IMG_8402

これからリア周りに移りますので、室内もどんがらです。