BNR32 GT-R R134 エアコンキット 2

2013/04/25

BNR32 GT-R オリジナルR134エアコンキット装着しました。

IMG_7995

 

IMG_8038

 

IMG_8042

ノーマルラジエターだけのフィッティングなら簡単なのですが、GT-Rですので、さまざまな社外ラジエターにも対応できるように、

試作はトラストアルミラジエターでいきます。

とりあえず干渉も無く装着完了しました。

ギリギリのところもあるので、もう少し形状を煮詰めたいと思います。

IMG_8075

ガスも入れてとりあえず試作完成です。

 

まずは効き具合ですが、通常のBNR32に比べてはるかによく冷えます。古くなっているのもありますが、各部を新品に

しても、BNR32ではここまでの冷え具合は無かったと思います。

やっぱりコンデンサの形状の問題だと思います。

また水温も、ノーマルコンデンサにくらべて、5℃は下がっておると思います。

真夏になれば、もっと差が出ると思います。

 

取り付けやすさや、各部のクリアランスをもう少し、対策してみます。

取り付けは特殊な道具、技術は必要ありませんが、多少の整備技術は必要かと思います。

興味のある方は是非お問い合わせください。