BCNR33 オーテックバージョン 035号車 5

2015/03/12

035号車オーテックバージョン、断熱、防音シート施工

IMG_7921最初に施工した012号車のオーテックバージョンより広い範囲で施工しています。

IMG_7932もちろんルーフも施工しています。

 

ルーフは特に断熱に効果を発揮します、012号車もエアコンの効き具合が施工前と体感できます。

防音性能もよく、ワンランク上の高級車になった気がします、純粋なスポーツカーであれば、不必要かもしれませんが、オーテックバージョンの4ドアセダンという車両の性格上こういった性能向上は、車両の品格が上がる気がしますので。

 

ただそれでも防音、制振には、鉛素材などの重量のあるものが有効で、オーディオ関係の制振材などでしたら、もっと防音、制振効果の高いものはありますが、4ドアセダンと言ってもGT-Rなので重量はできる限り軽い方が走行性能の面ではいいです。

 

ただでさえ035号車のようにシャシー全体に、防錆処理を施していますので、そこでも重量が増えています。

ですので、防音、断熱材はできる限り軽量なものを使用しています。

035号車に施工した分でちょうど1ロール使用しましたが、重量では約1.6kgほどです。

 

 

この防音、断熱作業のみも作業も行っておりますので、お問い合わせください。