BCNR33 LMリミテッド 029号車 2

2014/07/26

待ってもらっておりました、エンジンOHも2機終わり、LMリミテッドのエンジンの製作に本格的に取り掛かれます。

パーツはほぼそろってきました。

IMG_4687

 

IMG_4689

 

今回は馬力アップもしますので、タービンはBNR34N1タービンもちろん新品でいきます。

IMG_4685ヘッドも加工より帰ってきました。馬力アップすると言っても、今回の目標はチューニングカーではありませんのでポート拡大などは行いません、面研磨、バルブガイド全交換、シートカットなどリフレッシュメニューのみです。

今回の車両製作のコンセプトは、「新純正、ニュースタンダード」といった感じです、

 

R35エアフロ、R35インジェクターなど最新の機器を使い、特殊な加工などではなく、純正パーツと耐久性を重視した厳選社外パーツを使用した、レストアではなく、今基準のRB26が目標です。

 

何処にでも行けて、何処ででも不満、不安の無い車両になればと。

IMG_4677バルブガイドも全交換です。(交換済み画像)

特にインテーク側は純正ですと、

IMG_3453

(交換前画像)このようにバルブの穴がガイドの中心ではなく偏っていますので、その分肉厚が薄くなる部分が出来ます、ここからクラックが入り、(実際ばらすとクラックのあるガイドは良く見ます。)ガイドがかけて燃焼室に入り・・・。