BNR32 165号車 事故修理 2

2024/05/19

BNR32 165号車 事故修理ですが、修正を始めます、

IMG_7401事故時の力の入力方向の逆側へ引き出していきます、

IMG_7405右フレームが適正位置に来ましたので、ジグに固定します。

IMG_7406同じくストラットタワーも適正位置になったので固定します。

IMG_7487全ての位置が出ましたので、これで土台の修正は完成です。

IMG_7301修正前と比較すると如何にフレームが歪んでいたかがよくわかります。

IMG_7501右側は変形が少なくこのまま板金で仕上げることが出来そうですが、左側は変形量が大きく板金での修正には時間を必要とするのと、既に生産廃止品ですので、現状では数に限りがありますが、

IMG_7502ストラットタワーを新品に交換します。

IMG_7507細かな修正はまだ必要ですが、大まかな骨格の修正は完了です。

*BCNR33、BNR34のストラットタワーとBNR32は形状が異なりますので、錆、腐食による交換はあまりありませんが、このように事故による損傷で必要になる事は十分に考えられます。

既にBNR32用も3Dスキャンは完了していますので、今後生産したいと思います。