香港からの一時帰国

2024/04/12
今回作業させて頂くGT-Rはいつもと少し事情が異なります。
この車両は何年も前に香港に輸出されサーキット専用車として使用されていましたが、昨年この車両を再び公道で走れる様にそして各部をリフレッシュする為にレストア依頼を受けました。
近年GT-Rが海外に輸出される事を車がなくなってしまうかの様に悲観的に伝えられている事を目にしますが、私はそうは思いません。
そこに国境と言う見えない線があるだけで、日本の各地で乗られている事と大きな違いはないと思います。
その為この依頼を受けた後、国内同様、現地に伺い車両の状態とオーナーさんの思いを聞きてきました。
IMG_6855香港でオーナー様とそしてこのレストアプログラムを当社と共に進めてくれているBBLと私で現車両を確認しながら打ち合わせしています。
IMG_0853レストアが完了した時には、もちろん納車に行きますので、また香港に行くのが今から楽しみです。
IMG_1450
画像は香港での打ち合わせ時のものです、そして、
IMG_6862香港から船で日本に車両が”一時帰国”しました。
作業完了後は納車の為にまた香港に行きますが、それが今から楽しみです。
でもその前に車両を少し分解したところでその確認とそれを踏まえて再度打ち合わせの為にオーナー様が香港から日本に来られます。