試作 完成 1

2014/06/28

試作品が完成してきました。何かと言いますと

IMG_4540

 

IMG_4542

 

IMG_4545サイドブレーキのリペアです。

ステアリングより使用頻度は当然少ないですが、BNR32などでは、擦れて破れたりしている車両が多いです。

 

まだ新品は出ますので、交換可能ですが、高価ですし今後無くなる可能性もありますので、製作はじめています。被せるタイプの物は多数出ていますが、

 

私個人の感覚ですが、操作系(ハンドル、ペダル、ノブ)などは、車を動かすにあたって直接触れて操作する部分ですので、上から被せたりすること自体はいいと思うのですが、その場合どうしても、密着の悪さから違和感があったり、操作感覚のダイレクトさが損なわれたりする場合が多いので、被せ物の補修は避けてきました。

 

ですので被せではなく張替でリペアします。

これから実際に使用を重ね、問題がないか試していきます。

同時に

IMG_4548

 

IMG_4550

 

IMG_4555シフトブーツ、サイドブレーキブーツも試作しておりました。

すべて自動車内装用の革して製作しております。シフトブーツは単体でも供給されていますが、サイドブレーキブーツはコンソールボックスと一体での供給で高価です。

サイドブレーキが綺麗になっても、ブーツがダメでは台無しですので。

 

実車での使用テストを重ね、改良が必要な場合には改良し、完成後はすでに販売車両にて装着している

オリジナルリペアステアリングと合わせ販売開始予定です。

また革の素材、ステッチのカラ―なども変更可能ですので、こちらもステアリングと同じく、純正仕様、スポーツタイプと展開予定です。