新商品 BNR34カウルトップブレース 完成

2023/04/29

新製品の完成と、販売開始です。

BNR34カウルトップブレースです。

IMG_1487この画像だけではどこのパーツか分かりにくいと思いますが、

IMG_0273ストラットタワー交換時に、一旦外さないといけないパネルで、

IMG_0336このパネルになります。

ストラット部が腐食していると、こちらも腐食していることが多く、またストラットタワー交換時には、一度取り外すため、

IMG_0338スポット溶接部をこのようにドリルで穴をあけて取り外す必要があります、

IMG_0339この穴は取り付け時には半自動溶接にて溶接しますが、半自動溶接はスポット溶接に比べて熱が入りすぎる為、スポット溶接による接合より今後錆の発生する可能性が高くなります。

自動車の車体は生産時にはスポット溶接にて組み立てられますが、機材と車体の構造上、再施工時には半自動溶接でしか溶接出来ない箇所はどうしてもあるのですが、出来る限り新車時と同じくスポット溶接にて組み立てたいと思い製造しました。

 

IMG_1483

形状は純正と同等です。純正品を3Dスキャナーで計測し、そのデータをもとに金型を製作、製造した物を再度3Dスキャナーで計測し、形状を確認しています。

またこのパネルはフロントサスペンションアッパーとボディ本体を繋ぐ強度的にも重要な部分ですので、純正の強度以上の高張力鋼板にて製作しており、カチオン電着塗装済みです。

左右セットで30000円(税抜き)にて販売致します。

 

BCNR33用は来月完成予定です。