BNR32 ボディパネル製作開始

2022/11/13

発売中のBCNR33、BNR34用ストラットタワーキットは問い合わせも多く順調に提供させて頂いております、出荷先としては海外の方が多い傾向ですね、

ストラットタワーを製造できた経験を活かし今後必要なものは作ることが出来るようになりました。

まずは、ストラットタワーを交換する際に脱着が必要なパネルがあり、ここはそんなに酷く錆びる部分ではないので現在は再利用ですが、ここもパネルがある方がいいと思い生産して頂きました。

IMG_8781どこの部分か形だけで分かりますかね?これから形状の確認やテストを行い問題無ければ生産、販売開始します。

 

次に表題のBNR32ですが、こちらも色々と作りたいパネルはあるのですが、まずは不慮の事故によってフロントを損傷した場合に現在困っているのがコアサポートです、

IMG_8779そこでコアサポートを含むBNR32のボディ骨格を3Dスキャンしデータ化します。まずはコアサポートからですが、データ化しておくことでいつでも必要な部分を再生産することが出来るようになります。

IMG_8798様々な角度と位置から計測してきます、

IMG_8804それらをデータ化します。

さらに前回のストラットパネル製造から学びましたが、メーカー製造時には公差が必ずありますので、その公差も出来る限り確認し正確な物を作るべく、

IMG_8817同じBNR32でも複数台計測することでその平均値を出し、より正確な形状を出します。

まずは事故修理を待っていただいている方の為にコアサポートをそして、その次はメインフレームを製造予定です。

 

クリアしなければならない問題は多くありますが、ボディ全てのパネルを製造できればどれだけ錆による腐食や、大きな事故にあってしまってもボディは復元可能になります。