R’s DayとToprank Open House 後編

2022/05/11

サーキットでのR’s Dayも終わり翌日はToprank OpenHouseになります。

IMG_5931食事はおいしいのですが、3日もすればコメとみそ汁が恋しくなります。

IMG_5935朝一で帰国の為のPCR検査を受けてお昼前にはToprankへ、まだオープン前でしたがお店の前には多くの方が待っていました。この展示方法かっこいいですね、

IMG_5938新型Zまさか初めて見るのが海外だとは思っていませんでした。

IMG_5951予想以上の来客人数でした、

IMG_5948駐車場もGT-Rだらけ、

IMG_5954入りきらず表の道にもいっぱいです。

IMG_5976天候がいいので外でランチを。

気候は連日最高です、日差しが強く日焼けには注意が必要ですが、日中気温は30度程度になりますが、とにかく乾燥しているのであまり暑さを感じません、本当に過ごしやすいです。ただしリップクリームは必須です、唇がバリバリになります。

IMG_5947午後からも来場者は増え続けて

IMG_5946大盛況でした。そんな中、

IMG_6400俳優のサン・カンとお話しできたのは凄く嬉しかったです。色々なカーアクション映画はありますが、やはりその中でもワイルドスピードは特別ではないでしょうか、特に私にとっては20歳ごろに映画館で見た第一作目は色々と衝撃的でした。

IMG_8754そんなこんなでイベントも終わり今回の海外出張の予定は全て完了です。

IMG_6015無事に帰りのPCR検査も陰性でしたので約12時間かけて日本に戻ります。

 

今回本当に海外のGT-R人気を直に体感できてよかったと思います、海外にGT-Rが輸出されてしまう事は日本から無くなるので少し寂しい思いもしていましたが、海外に渡っても本当にその車を好きな人が乗っている場面を見るとそれが一番なのではと感じることが出来ました。

自分の好きな車を見たり乗ったりする楽しさに国籍や場所は関係ないと思います、むしろそれらを超えて人同士が繋がりあえることは素晴らしい事だと思いました。