R’s DayとToprank Open House 前編

2022/05/09

4月30日にカリフォルニアのウィロースプリングスサーキットで開催されるR’s Dayと5月1日にLAのToprank importersに行われるOpenHouseに参加させて頂きました。

参加のきっかけは2年前にMine’S様よりお声がけ頂いたある企画でした。

BuiltbyLegends(以下BBL)様とMine’SがBNR32のコンプリートカーを作成するにあたりそのボディ担当のお誘いでした、もちろん二つ返事で参加させて頂きました。

この車両 BBL Mine’S R32つ付いて詳しくはこちらをご覧ください、https://builtbylegends.jp/en/

 

本来はもっと早くにお披露目となる予定でしたがコロナウィルスの影響で思ったような活動が出来ず、少し落ち着きを見せてきた、このタイミングとなりました。

IMG_5775とはいえ、このタイミングでも出国、入国は非常に大変で、出国では24時間以内のPCR検査の陰性証明が必要で、成田発ロサンゼルス行きに登場する為には、私は関空から成田に行く必要がある為にフライトの都合上成田でPCR検査を受けることになりました、準備段階から細心の注意を払ってきましたが、それでも当日PCR検査の結果が出るまでは安心できません、関空から成田まで行きましたがもし万が一陽性なら出国は不可となりますので・・。

 

Mine’sメンバー、BBLメンバー共に全員陰性で無事出国となりました。

IMG_5779約10時間のフライトを経て無事に到着、

IMG_5781ロサンゼルス空港へはSEMAショー2019に来て以来となります、

IMG_5783空港を出てまずはレンタカーを借りて朝食へ気温は日本とそれほど変わらず、ただ乾燥しているので幾分肌寒く感じます。

IMG_5788イメージ的にザ、アメリカな朝食を。

IMG_5790前回来た時もそうですが、車線の多さを国土の大きなに毎度圧倒されます。

IMG_5791まず向かったのは当然今回の目的であるBBL Mine’s R32の確認へ、車両の管理や現地での販売、メンテナンスなどを手掛けるToprankさんへ。

IMG_5792到着後ガレージ内のGT-Rの量にびっくりしました。

IMG_5799アメリカにかなりの台数が出ていることは知っていますが、こうして目の当たりにすると

IMG_5797ここが海外とは思えない状況です。

IMG_5796早速R32の確認と仕上げ作業を、

IMG_5798準備完了です。

IMG_5805そしてその日のホテルへ移動して、初日は終了。

IMG_5813翌日は移動日で少し時間も出来た為、ショッピングモール等を回りました。

IMG_5812この日のお昼は、

IMG_5811何だったか忘れましたがかなりパンチのある食べ物でした、私の場合食事はまだ大丈夫なのですが、お茶が飲めないのが辛いです。

IMG_5816都市部を抜けてサーキット場の近くのホテルへ、

IMG_5817いい雰囲気です。

IMG_5818翌日のR’sDayに向けて同じホテルに続々とGT-Rが集まってきます。このトレーラースタイルが個人的には非常に理想的なのですが、やはり狭い日本では難しいですかね、実際こちらでは積載車をほとんど見ることがなく、このトレーラースタイルが基本でした。

IMG_5820あとこちらではビールは泡を入れないのが基本だそうです。生ビールを頼むとこの状態できます。

IMG_5822翌日いよいよサーキットへ移動します。

IMG_5825かなり歴史のあるサーキットで、新型車のプロモーションや車番組の撮影などにもよく使用されているようで、そう言われてみると何となく見覚えがあるような、ないような・・・。 (後編へ続く)