BNR32 T様 140号車 2

2022/02/16

BNR32 T様 140号車は、

IMG_4936分解が終わったので洗浄へ

IMG_4945普段は出来ないような箇所もまずはしっかりと洗浄して

IMG_4929ボディの方は酷い錆は無いのですが、

IMG_4930過去のパネル交換や修理後などから

IMG_4931錆が出てきているのでこの辺りを再処理したいと思います、

度々聞かれますがこのような過去の作業跡からの錆等ですが、工程を増やして下処理しておけば防げるものも多いです、ただしそれは過去の修理がダメだった訳ではありません、車の寿命と当時の修理コストから考えても問題ないレベルでの修理であった場合が多いです。

この車両の修理も普通の自動車(使用期間が新車から10年程度)であれば問題ないと思います、ただ当初の想定以上に多くの方が長く乗りつつけるために想定以上の劣化が進みます。

このようなことも考えて当店では通常の修理では行わないような、複数行程の作業を行います。

 

また過去にも書いておりますが、現状の車両だけを見ていい修理かどうかは判断出来ません、その当時のオーナー様のご予算や修理期間の制限など今では分からない部分があり、その部分を加味しないと判断できないからです。

もしかするとすごく急ぎでさらに安価で修理を行わなければならない状況だったかもしれません、その時のユーザーの要望に精一杯応えた結果の修理かもしれません。