BCNR33後期 Vスペック スーパークリアレッド2

2021/04/23

販売車両情報です。BCNR33後期 Vスペックです、ボディカラーは希少色のAR1スーパークリアレッド2です、AR2アクティブレッドよりは多いですが、それでもBCNR33では、162台で後期Vスペックでは36台しか製造されていません、その中の1台です。

(生産台数情報は個人調べです、保証はできません。)

そんな希少な色なのですが、

IMG_0372入庫時には各部傷や塗装の劣化があり、

IMG_0371部分的に再塗装されていますが、窓を外さずモールの上から塗装されています。

(このような塗装方法がダメなわけではありません、他の作業でもそうですが、その時々のオーナー様の予算や作業期間的な問題など、背景が必ずあります、ガラスを抜かない塗装はガラス脱着費用と、モール等部品代の節約になりますし、ボディ外装も出来る限りばらさない方が時間短縮になり、結果として安く仕上げることが出来ます。少しでも安く仕上げたいのか、費用がかかってもいい物に仕上げたいのか、目的に対する方法の選択だと思います。)

IMG_0369モール自体も経年劣化でボロボロですが、

IMG_0368ヘッドライトレンズも・・・。

気になるとこだけを手直しして少しでも安く販売することも考えましたが、せっかく希少なカラーの車体ですし、生産廃止がどんどん進む中で今でしか交換できない部分も出てくると思いますので、今回はボディ外装のみですが、全塗装を当社にて行う事になりました。

(もちろんエンジンルームやボディ下回りも全て塗装した方がいいですが、ユーザー様の車両の作業も沢山ありますし、そのようなフルコンプリート車両は現在別に製作中ですので、この車両に関しては外装リフレッシュにとどめることにしました。)

IMG_0734バラせる外装は全てバラシて、もちろんガラスも全て外します、

IMG_0566トランク内側ですが、純正では塗装が薄っすらとしか塗装されておらず、下地が見えている状態ですので、

IMG_0599この辺りも外装と同じくしっかりと塗装します、クリップ類も交換します。

IMG_0598塗装します。

 

IMG_0763本当はいつものように全てバラシて塗装したいですが、今回はドアヒンジ裏などポイントのみに、

IMG_0764塗装したドアを取り付け、

IMG_0765ドア廻りのモールも全て交換と思いましたが既に生産廃止になっている部品も多く、

IMG_0767ガラスランというドアガラスが上下する部分のゴムがちぎれてなくなっていますので、

IMG_0768ストック在庫で交換、現在は注文できないとか、、もったいない気もしますが、逆に部品でずっと持っていても役に立ちませんので今回放出します。

(無くなった部品はどのように製造できるか検討していきます。)

IMG_0778カウルトップも値段がだいぶ上がりましたがまだ出ますので交換、フロントウィンドウは飛び石傷もあったので、新品に交換しました。

IMG_0852ヘッドライトはレンズを交換し、

IMG_0855ガラスモールも新品に、

IMG_0856水切りモールも新品に、

IMG_0857エンブレムもすべて新品に、

 

1外装ペイントリフレッシュの完成です、ニスモエアロとニスモホイルでカッコよく仕上がりました!間もなく販売開始します。

2個人的にかなりお気に入りの一台になりました。