SEMA SHOW 2019 後半

2019/11/12

アメリカ出張の夜は

IMG_6047これぞラスベガスという感じの所に出かけました、

IMG_6082それ以外には友人がサーキットを走りに行こうと言い出し、SEMA SHOWが終わってから、近くサーキットへ、

IMG_6085日本なら絶対に乗せないような短いドライバーズミーティングを受けて、すぐにコースへ、オンロードとオフロードがあり、なぜかオフロード車に乗ることに、説明もそこそこにコースへ、ジャンプする瞬間はクセになりそうです。

IMG_6074翌日は有名なガスモンキー製作のコルベットを見て、

 

実はこの日の朝、びっくりすることがありました。

IMG_6118ホテルのエレベーターでチップ、フース氏と一緒になりお話しさせて頂きました。

もちろんトークショーなどで話されているのは知っていましたが、まさか会えるとは思いませんでした、しかも大きなホテルで、6機もあるエレベーター、朝の混雑している時間帯、あと5分早くとも、遅くとも会えなかったと思うと、個人的には奇跡です。

 

知らない人も多いでしょうが、ディスカバリーチャンネルを見てる人は知っているかと、アメリカの車業界でこの人を知らない人はいないと思います。実は私自身がアメリカの自動車業界やSEMA SHOWに興味を持ったのは、ディスカバリーチャンネルで、この人とガスモンキーを見たからです。

番組内ですさまじい技術とオーナーの気持ちを載せて車をレストアしていきます。

 

間違いなく私という人間の生き方を変えた一人です、ただホットロッドやアメ車のカスタムをしたいわけではありません、当然ながらGT-Rが一番好きだからこそ、GT-Rに関わって生きています、ただ彼の発想力や、それを実現する技術力にすごく影響を受けました。

 

本当に短い時間でしたが、GT-Rに携わり自分がどのようなことをしているのか、したいのか、彼と話せたのは今回最大の出来事でした。

 

番組を通して彼から影響を受け、SEMA SHOWに行こうと思い、行動を起こしました。こんな風に今後どこかのだれかに影響を与える人間になりたいと改めて思いました。

 

そんなSEMA SHOWも終わり、帰りもロサンゼルス空港までレンタカーで戻ります、帰りは少し寄り道することにしました。

IMG_6129デスバレー国立公園に立ち寄りました、

IMG_6138画像では伝えることは出来ませんが、現場で見ると広大さに感動します。

IMG_6157遠近感が狂うくらい広いです、行き当たりばったりですが、

IMG_6180当日見つけた山小屋のようなホテルに急遽一泊しました、というものここからの景色は最高で、夜にはすごい星空で(これは撮影できませんでした)

IMG_6158夜明けも感動的です。そもそも奈良の田舎育ちなので回りは自然だらけです、こんなに大自然で感動できるとは思いませんでした。

IMG_6176また地平線までつづく道を走り今回のアメリカ出張は終了です。

 

今回工具、材料で一つ思ったのは、日本のツールショーなどでは海外製の溶接機や塗装設備、工具などが非常に優れているように宣伝されていて、そこだけを見ていると日本製よりいいのか~と思いがちですが、実際アメリカでは、日本製が優れた工具、材料として紹介されている物も多く見ました、本当にいい物は両方実際に見て、使って体験してみないと分からいものだと改めて痛感しました。