SEMA SHOW 2019 前半

2019/11/12

ずっと楽しみにしていたSEMA SHOWついに行く事が出来ました。

TTJC9865ラスベガス直行便を取ることが出来なかったのでロサンゼルスからレンタカーでラスベガスを目指す事に、昨年マイアミ、フロリア、キーラーゴとアメリカに行きましたが、周囲が海だったのとあまり車で移動しなかったので、思いませんでしたが、今回はただただアメリアの広さに驚きました、テレビで見ているのと、自分の目で見てみる遠近感の違いというか、とにかく体験したスケール感はすごかったです。

PTXV2141いつまで走っても地平線まで真っすぐ続く道路は変わらず、数時間走っても景色は変わりません、今回商談も多いので、私の拙い英語力を助けてもらう為に、日本在住のニュージーランド人の友人に同行してもらいました。

LATG8790夜になってようやくラスベガスに到着、SEMA会場となるラスベガスコンペティションセンターの隣のホテルをアメリカの友人が予約してくれていたので、そのままチェックイン。

IMG_E5955道中の食事から、アメリカにある間は何個ハンバーガーを食べたかもう分からないくらい、食事はハンバーガーが多かったです、美味しくいただけなのも最初の数回くらいで

IMG_5974初日から早くも日本食が欲しくなりました。

UWVZ7208ピザもかなりの枚数食べた気がします。

IMG_6003そしていよいよSEMA SHOW当日、会場入りします。

IMG_6091まずは約一年ぶりの友人に再開、会場内では色々な工具などのデモンストレーションをさせてくれるので、私も作業着にて会場入りしています。溶接機だけでも色々なメーカーが何十台も機材を持ち込んでおり、その多くが実際に使ってみることが出来ました、日本のツールショーではここまで多くの実演スペースは無いと思います。

IMG_6033車両の方はド派手な改造車から、

IMG_6105奇抜な物

IMG_6064私の中でこれぞアメリカのカスタムというものまで

IMG_6065多くの展示車両があり

IMG_6020一日どころか数日いても全ての車両は見れないと思います。

IMG_6011今回は車両よりどちらかと言えば、

IMG_5990機械工具に興味がありましたので、色々な工具や

IMG_6016製品を見て回れました。色々の部材や、工具、製品の交渉ができ、何点かは、購入しサンプルなども送ってもらうことになりましたので、今後生産廃止になっているパーツや、新たな製品になってくれることと思います。

会場は大きく4会場に分かれており、1会場ごとにセキュリティーチェックを受けないといけませんし、中には撮影禁止の製品などもなり(そもそも業者専用のSHOWであり、商談、交渉がメインですので)撮影していたのでは回り切れないので、足が痛くなるほど毎日歩き回りました。

IMG_6098流石に砂漠のど真ん中なだけあって、湿度は常時5パーセント程度で日差しも強いのですが、湿度がない分、暑さはそこまで感じませんでした。

IMG_6095ハンバーガーが辛くなっていた私を見かねた友人が有名はタコス屋さんに連れて行ってくれました、これは非常においしかったです。