ダイコーゴム様との共同開発、新商品。

2019/08/11

ダイコーゴム様との共同開発新商品が約一年のテスト期間を経て間もなく販売開始です。

こちらの商品は、オーナー様よりも業者様向けかもしれません。

IMG_8503BNR32のテールランプですが、トランク内部に水が入らないように、

IMG_8504ボディとの取り付け面の間にはブチルテープというものが貼ってあります。

(画像はブチルテープ除去済みです。)防水性はいいのですが、一度脱着した人は分かると思いますが、ネチョネチョでブチルテープはネチョネチョで

テールランプを外すのも一苦労で、下手するとテールランプを破損しかねません。

さらに一度外したテールランプをブチルテープをそのままに再利用すると、水漏れの可能性が高く、脱着の度にブチルテープを除去し、再度施工するのが理想です。

ただこのブチルテープ、トリモチのようなものでテールランプ側とボディ側両方の残り、それらをきれいに除去するのは非常に時間がかかり大変です。

 

前置きが長くなりましたが、それほど大げさな標品ではありません。

IMG_8510防水性、耐久性のある専用スポンジテープを

IMG_8507貼るだけです。ボディとの面には粘着性はありませんので、次回からの取り外しもネジをほどくだけで可能です。

テスト期間を一年も設けたのは、耐水性や変形なども問題がないかの確認の為です。

最終的な形状と素材が確定しましたら、販売開始いたします。