BCNR33 085号車 茨城県 K様  7

2017/07/29

茨城県 K様  BCNR33 085号車ですが、フロント部分の作業に入ります。

IMG_8391 距離の少ない車両ですので、ジョイントは大丈夫ですが、ブーツが劣化でダメになっています。

IMG_8393全てダメになています。

IMG_8394新品に交換

 

BCNR33 085号車 茨城県 K様  6

2017/07/27

茨城県 K様 BCNR33 085号車は組付の続きです。

IMG_8376このタイミングで燃料ポンプをニスモに交換

IMG_8383そのまま取り付けかと思いきや、プラスティック部分に割れが・・・、最近この部分の割れをよく見かけます、プラスティックははやり経年劣化で割れてきますね、

IMG_8375まだ新品が出るので、さくっと交換

IMG_8379燃料タンクを載せて、遮熱板も再塗装し、リアメンバーも装着、

BCNR33 085号車 茨城県 K様  5

2017/07/27

茨城県 K様  BCNR33 085号車は足回りのリフレッシュ作業中です。

IMG_8345ブッシュを抜いて

IMG_8346同じくフロントナックルからもベアリングを抜いて

IMG_8351組付の前にウェットブラストにて美観と保護を

IMG_0407それから

IMG_0411ブッシュ、ジョイントを圧入

IMG_8353ハブ、ベアリングも

IMG_8352前後新品に、

IMG_0412リアメンバーはブッシュを抜いたあと、パウダーコートにて塗装、塗装の強度と耐久性が違います、今後標準メニューにしたいと思います。

IMG_8358こちらもブッシュの圧入完了、明日からはいよいよボディへの組付です。

BCNR33 085号車 茨城県 K様  4

2017/07/24

茨城県 K様 BCNR33 085号車は下回りの塗装も完了したので、組み付ける足回りのリフレッシュに入ります。

 

IMG_0292まずは下ろしたリアメンバーの分解から

IMG_0398ナックルをバラして

IMG_0401傷んでいるブッシュ、ブーツを

IMG_8345全て抜きます。

IMG_0403リアのドライブシャフトです。この車両走行距離は少ないのですが、

IMG_0406スプラインの錆、ブーツの劣化などありますので、このあたりも交換します。

販売車両紹介

2017/07/21

またまたいい車両が入庫しました、平成3年式、新車ワンオーナー車両です。新車時より屋内保管にて管理されてきた車両で、これまでの点検記録簿も一式揃っております。

ここまで経歴のはっきりした車両はなかなか出てきません。

ベースには最高の一台ではないでしょうか。

2907211

ぜひお問い合わせ下さい。

BCNR33 085号車 茨城県 K様  3

2017/07/15

茨城県 K様   BCNR33 085号車 ですが、下回りの洗浄後乾燥もしましたので、サビの除去をしてから

シーリング作業に入ります。

IMG_0300よく錆びる部分を重点的に、ただ入った水が抜けるように考えて施工しないとかえって錆びてしまいます。

IMG_0303純正で施工していない部分を重点的に

IMG_8262シール作業が終われば、2液製ウレタンコートを吹き付けます。

IMG_8267これは全面的にしっかりと

IMG_8268ウィークポイントのストラット裏は特にしっかりと

IMG_8274ウレタンコートが乾燥すれば、ボディ色を塗装します。

IMG_8278メタリック塗装の場合はもちろんクリア塗装します。

納車&入庫

2017/07/15

昨日は千葉県まで納車と東京都にひきとりに

IMG_8250まずは千葉県に納車、約10ヶ月くらいかかりましたね、ありがとうございました。

IMG_8253帰りに都内にて、新車ワンオーナ、フルノーマルのBNR32をお譲り頂きました。この先も大事にして頂けるオーナーに引き継いで行きたいと思います。

 

準備出来次第販売開始します。

BCNR33 オーテックバージョン 082号車  東京都 F様 10

2017/07/15

東京都 F様   BCNR33 オーテックバージョン 082号車ですがフロントハブベアリング交換後、テスト走行するとなんと、左リアのベアリングからも音が・・・、フロントベアリングの音が大きくて見抜けませんでした・・・。

IMG_0296リアハブ、ベアリングも左右交換に

IMG_8239上手く抜けてくれることを願いつつ・・・なんとか抜けました

IMG_8241ドライブシャフトのスプラインがサビで太くなり、ベアリングが抜けなくなります。

IMG_8238ゴリゴリ鳴ってます。

BCNR33 オーテックバージョン

2017/07/13

BCNR33オーテックバージョンの入庫率がなぜか高い当店ですが、3色揃ったのは初めてかもしれません。

290713

新、仮設工場

2017/07/11

新といいますか、数年の仮設工場ですが、前回リフトの設置を終え、今回は

IMG_8199大型エアコン導入しました、昨年の夏に熱中症になりかけたり、夏の間の作業進行速度が遅くなっておりました。今年は昨年よりも多くのオーナー様に待っていただいておりますので、これで夏場もバテないようしたいです。

IMG_8231さらに有名なデモカーが点検に入庫しました、ブレーキキットやR35コイルキットでお世話になっているジュラテック様のR34です。すごい作り込みですね~

サイレンサーも静か過ぎて走ってきたのがわかりませんでした。