アメリカ出張終了

2018/10/28

無事にアメリカ出張を終え、帰ってまいりました。結果から言いますと非常に有意義な出張でした、9日間もありましたので、約5年ぶりとなる休日もとることができ、リフレッシュしてきました、

遅れており作業をバリバリ進めていきたいと思います。

 

まずは出張での感想ですが、

GT-Rの輸出の話が出ると車が無くなってしまうかの様に残念がる人が多いですが、
日本人よりGT-Rが好きな外国人もいっぱいいます、
どちらかと言えば、重加算税等の税金面、ハイブリッドカーや、電気自動車の普及、
スポーツカー離れの日本より、古い車を大切に乗り続ける環境は海外方がいいかもしれません。

今後車両はもちろん、パーツのやり取りや、日本では、手に入らないリペアパーツなどについて大いに期待が持てました。

IMG_3438マイアミでは多数のGT-Rがストックされておりました。

IMG_3445乗るということは当然事故や、故障もあります。

IMG_3444パーツも純正品から日本では見たこともなく物もあり

IMG_3436現地での修理の状況なども色々をお話を聞くことが出来ました。

IMG_3443お店のオーナーのマイカーです、さらに

IMG_3440日本でもなかなかお目にかかることのできないようなスペシャルな車両もたくさんありました。

 

確かに海の向こうは物理的に遠く、そう簡単には車両の行き来はできません、でも車好きが車を大切にして乗る事には変わりなありません。

輸出した車両を逆輸入することももちろん可能ですし

アメリカやヨーロッパ圏の自動車文化は日本より古くまた日本より車社会として定着しています。

 

学ぶことは限りなくあります、これからも日本の車両だからと日本に限定せずし世界中の車好き、GT-R好きの方々とかかわっていけたらと思います。