BNR32 株式会社ダイコーゴム様 103号車 コンセプトカー製作 8

2018/06/29

BNR32 株式会社ダイコーゴム様 103号車はすべてのパーツの取り外しが完了しました。(今画像を見て気づきました、サイドステップだけまだ残ってますね)

IMG_2978器具にセットしましたので、これから錆び取りや加工作業に入ります。

IMG_2979新車から一度も交換したことのないリアウィンドウモールの下には錆が進行しておりました。この車両は新車ワンオーナーでずっと屋内保管ですので、モールの表面の傷みは非常に少なかったのですが、やはり内部のシール材や、ボンドなども劣化し、こまかなクラックがはいり水分が浸入すると思われます。

IMG_2980全周に渡りこのような錆が発生しており、ガラスの密着も悪く、簡単にガラスを外すことが出来ました、これ以上錆が進むと、板金修理が必要になり、

さらに進むとクォーター交換レベルになります。

表面に錆が出てきてからでは、修理代は高くつくかもしれませんね。

しかしウィンドウモールの価格が高騰しており、交換にはそれなりの費用が必要になります。

そこでリアウィンドウモールも今回リペアパーツとして開発中です、出来る限り安価にて提供できるように、ダイコーゴム様と試行錯誤中です。