BNR32 株式会社ダイコーゴム様 103号車 コンセプトカー製作 1

2018/06/13

BNR32 株式会社ダイコーゴム様 103号車 コンセプトカー製作開始します。

IMG_2817リフトの数が増えたことで長期作業車両と、短期作業車両を同時に進行させていくとこが可能になりました。

今までは部品待ちや、パーツの塗装中に分解した車両をリフトから下ろすことができず次の車両の作業が出来ませんでした。

また窓ガラスを外した車両は外に出すこともできないので、作業完了するまで次の車両に取り掛かれないのも作業の時間が長くなる要因の一つでした。

 

作業する人の数は増えておりませんが、その中で少しでも作業を早く進めて、多くの車両を受け入れるようにするために4機のリフトが役に立ってくれると思います。

IMG_2807コンセプトカーですので、内装も、外装も、エンジンも全てリフレッシュします。

 

またダイコーゴム様との共同開発商品の第一弾が早くも試作品として出来てきました。

IMG_2814形状でわかるかと思いますが、

IMG_2470サスペンションアッパー部とタワーバーが擦れて色が剥げ、錆が出てきます。

IMG_2471当店ではエンジンルームの全塗装をよくさせて頂きますが、せっかく綺麗に塗装したエンジンルームの一部がこのような状態になるのは残念ですので、ここの間に特殊なゴムを製作します。

もちろんボディ剛性だけでいえば、直接ボディにタワーバーが密着している事がいいと思いますが、錆の発生と美観を損ねてまで追い求める剛性の差ではないと思います。

IMG_2815素材も現在テスト中ですが、黒だけでなく、ボディ色に合わせてカラーや透明の物も作成検討中です。

 

販売開始までもう少しお待ちください。