大阪オートメッセ

2017/02/07

オートメッセまで数日となりました、展示の紹介を少しだけ

まずは半分だけウェットブラストしたBNR32の立体展示、前回のR’sミーティングでドンガラを展示させていただきましたが、今回は鉄板むき出しの素の車両を展示します。

IMG_6725

もう一つはウエットブラストミニの実演作業です。どのくらいの速さでどのくらいキレイになるのか、実際に見ていただけます。

 

さらにもう一つは、エンジンの展示です。オートメッセ用の展示の意味もありますが、それ以外に、

今までエンジンOH作業をご依頼頂いた際に数名の方から、「交換して廃棄になるパーツを一部いただけませんか?」「ピストン1個だけ持って帰っていいですか?」

との要望がありました。

 

エンジンOHでブロック、ピストン、クランクシャフトなど交換になる場合があります、もちろん新しいエンジンは気持ちいいのですが、今まで、何十年と共に走ってきたエンジンと別れるのは少し寂しいですね。

その為、思い出にとエンジンパーツをお持ち帰りいただく場合がありました、

そこで重量もあり大きさもあるので、万人向けではありませんが、思い出のエンジンを眺めて楽しめるようにと

”展示用”として製作いたしました。

ガレージに今まで共に走ったエンジンとして飾ってみるのもいいかもと・・・。

 

一部紹介いたします。

IMG_7799新品に交換して廃棄するパーツを

IMG_7803ウェットブラストして、真鍮メッキや、薬品処理できれいにして

今までのOHでは洗浄のみだった部分もリフレッシュしています、

IMG_7785細部にこだわって制作しております。

IMG_7788オートメッセに”展示”いたしますので、当日、実物をぜひご覧ください。エンジンモデルで有名な日下エンジニアリング様のご協力でカッコよく展示させていただきます。

 

 

またGT-Rマガジンブースにて3日間常駐している予定ですので、質問等お気軽にお声掛けください。

 

ガレージヨシダ