東京オートサロン 2017

2017/01/16

今年は行く予定はなかったのですが、どうしても見たいものがあり急遽、東京オートサロンに行ってきました。

IMG_6557オーストラリアの業者様でRB26のシリンダーブロックをアルミから削り出しで作っておられます。以前より、メール等でやり取りはしていたのですが、なかなか現物を見に行くことができていませんでした。

 

オーストラリアまで見に行くつもりでしたが、東京に担当者も来ているとのことでしたので、オーストラリアまで行くことに比べれば東京なんて・・・。

IMG_6559素晴らしい製品でした。まずはテストに1機組んでみたいと思います。

IMG_6563今後当店にて取り扱い、販売させていただけることになりました。

 

ただ、純正のブロックよりいいのでどんどん使いましょうということではありません、競技専用なところも多数ありますので実用にはいろいろと問題もあります。

 

ポイントはそこではなく、純正ブロックにかぎらず、純正部品の納期は、かかるか未定、生産廃止が今後も増えていくと思います、そんな中、シリンダーブロックでさえ無くなっても、作ってしまえばいいと思えることが大事だと思います。

私一人で出来ることはしれています、でも各専門分野においてすごい事をできる人たちはいっぱいいます、そういった方達にGT-Rを今後に残したい、走らせ続けたいという気持ちをわかって頂ければ、様々なパーツは作ることが出来ると思います。

今回もシリンダーブロックが作れるのであれば、その他のブラケットなど余裕でしょう。

 

純正フルノーマルはそれはそれは、素晴らしいと思います、ですがGT-Rは私にとってどこまでいっても車です、車である以上乗って走らせて楽しみたいです。

純正部品がなくなるのでは安心して走らせて行くことは難しくなってきます、そんな時に純正部品にかわるパーツが必要となってきます、今後そういったパーツの開発、供給にも力を注いでいきたいと思います。

 

1台でも多くのGT-Rが走り続けれるように。