BCNR33 ストラット錆修理 6

2013/07/13

BCNR33ストラット、錆修理も間もなく完成です。

前回までで、ストラット自体の交換は完了しましたので、

せっかく降ろしているエンジンのメンテナンスも行います。そのまま積んだのではもったいないですね。

IMG_9207

IMG_9087

まずは消耗品をばらして洗浄です。

 

R33もR32よりはもちろん新しいですが、すでにホースなどゴム間だけではなく、配管類も錆びてきていますので、ホースの交換だけでは、

今後の水漏れの原因になりますので、配管関係も交換します。

IMG_9321

インマニガスケット、スロットルガスケットを東名製のメタルガスケットに交換します。

その他、タイミングベルト、ウォーターポンプももちろん交換します。

 

IMG_9325

セルモーター、オルタネーターも同時交換させていただきます。

105a9d1ff3

作業前のエンジンルームです。

IMG_9358

錆が出ていて、汚れの酷かったエンジンルームが生まれ変わりました。
見た目だけでなく、消耗品も交換済みですので、まだまだイケますね。

またストラット自信も純正よりはるかに錆びにくい様に処理していますので、今後も安心です。

 

ストラットの交換修理、降ろしたエンジンを同時にメンテナンス、これをメニュー化して施工させていただきます。

価格、詳しい内容等、トップページにて紹介させていただく予定ですので、宜しくお願いします。

 

作業自体は現在も施工、受付中です、ぜひお問い合わせください。