BNR34 サビ修理 過去最強?? 066号車

2016/05/24

サビ修理のBNR34が入庫しました。北陸の車両のようで下回りの錆がひどい状態ですが、

リフトアップしてみて、ホントにビックリしました。

IMG_4175なんと、フロアに大きな穴が空いていて、鉄板で蓋されていました。今まで第2世代のいろんな錆びた車両を見てきましたが、フロアにこんな大きな穴があいているのは初めてです。

ハコスカの領域ですね。

さらにわかりやすく、

2805241この部分がサビでなくなっていて、穴です。鉄板をコーキングで貼り付けて蓋されています。

フロアが抜けるとはハコスカの話と思っていました、第2世代しかもBNR34でここまでとは・・。恐るべし北陸の融雪剤。

IMG_4164これ以外にも何箇所も蓋されているところがあります。

IMG_4162もちろん穴も空いています。

IMG_4163メインフレームも穴ですね。

 

当初の予定では下回り防錆プラン2で対応予定でしたが、それでは無理ですので、プラン変更です。

オーナー様からは他店でサビ修理を断られてきたとお伺いしました。

 

作業はかなり大変なことになると思いますが、メキメキとやる気が出てきました。現在進行中の他の作業が遅れないように徐々にではありますが、修理を始めたいと思います。