BNR32 ボディ補強 スポット溶接 完成

2013/03/29

BNR32 スポット溶接、ボディ補強車両が完成しました。

今まで、サーキット仕様の車両では多数乗ったことのある、開口部のスポット溶接補強ですが、

ノーマルサスペンション車両への施工は初めてでしたので、仕上がりが非常に楽しみでした。

結果は予想以上の出来上がりでした。

 

 

乗った感じの体感的には、BCNR33の剛性より上がっている気がします。マンホールなどの段差、

特に、踏切などを斜めに乗り越えるときは、標準のBNR32とは別の動きをします。車体後部の剛性感がかなり上がっています。

 

ボディのしなりがいい感じに抑えられていて、新しい車両になった気がします。この車両は、ブッシュ関係がニスモではなく、

ノーマルの新品に交換後数年の車両ですので、今度はニスモブッシュ交換の車両に施工してみたいと思います。

 

私の求めている、ハードなサーキット仕様ではなく、純正のVスペック以上のスポーツグレードに近づいたと思います。

町乗り仕様、ノーマルサス、ダウンサスなどの車両にもスポット補強ありだと思いました。

 

250329

内装もかなり新品部品を使いましたので、非常に新車に近づいたと思います。

忘れられない、いい車両がまた一つ出来上がりました。

 

 

この車両が制作できたのも、次期オーナー様の心意気あってのことです。

追加作業ありがとうございました。

早くこの車両に乗っていただき、喜んでいただけるのを楽しみにしております。