BNR32 GT-R シートリペア 内装復活

2014/12/03

BNR32 GT-Rの純正シートですが、ヘタリ、破れなど劣化の進んでいるものが多いかと思います。

シートですので、乗れば乗るほど傷んでいきます。しかし車はやはり乗るための、乗って楽しむための

物と思いますので、ある程度の痛みは愛着、自分が乗ってきた証ではないでしょうか。

 

それでも綺麗な方がいいですし、傷んできたシートは乗るたび残念な気持ちになるのも確かと思います。

そこで社外品のシートに交換したり、R33、特にR34シートへの交換なども多く行われています。

また純正シートの大掛かりな張替え、ウレタンの補修等、リペアも有効です。

 

この度当店では大掛かりな補修でななく、シートの退色による劣化を塗装で復活されることにしました。

破れや、ヘタリの補修ではありません、色のみです。

色のみですが、そもそも助手席、特にリアシートなどは大きな痛みはなくとも、経年劣化や、日差しによる退色で色が薄くなっており、見た目が古臭く、車全体が疲れているような印象を受けます。

 

シート交換、シートカバー、張替えなどもいいですが、できる限り純正を再現するという考えで施工しました。

まずは塗装完成品です。

IMG_6580

 

超希少な新品未使用、暗室保管のシートより色を調色し、生地自体の質感も極力変化させないよう、塗料を

選別しました。

 

塗るだけなら、簡単なのですが、見た目が綺麗になっても塗装の場合、肌触りがゴワゴワしたりザラザラしたりと感触が損なわれます。

そこで数ある塗料の中からベストな物を選択し、施工しました。触ってみた感触は言われないとわからないほどです。(退色度合いにより、塗装の量が変わりますので、多少の質感変化はシートによりあります。)

 

塗装前の状態です。非常に色が薄くなっております。

IMG_6586真ん中の部分と色の差がなくなってきております。

 

次が塗装後です。

IMG_6571

 

 

IMG_6574

 

IMG_6577

 

塗料の選別に特に時間がかかりましたがやっと完成しましたので、今後デモ車両にて全席、後部座席を

まとめてリペアします。

また内装殆どの箇所に塗装可能ですので、トータルでの仕上げができます。

 

郵送でシート送っていただいての施工も可能です。

 

メニュー化して近日中にアップいたしますので、ご期待下さい。

価格は、運転席、助手席、後部座席、シート一式で状態にもよりますが、10万円程度を予定しています。

 

お問い合わせは、

ガレージヨシダ  info@garage-yoshida.net  090-9092-7918  吉田まで。