BNR32 栃木県 H様 129号車 2

2020/11/07

BNR32 栃木県 H様 129号車は分解後の板金作業です、

IMG_4889サイドステップにパテが入っておりパテ下が錆びて剥がれてきていますので、一旦パテを全て剥がして再度板金します、

IMG_9327また降ろしたヒーターコアから、

IMG_9328接続部のクーラントの滲み漏れがありました、パッキンだけでも修理可能だと思いますが、今後の為にパイプごと交換したいと思います。

 

ボディのレストア、再塗装がメインの作業でも内部や機関も必ず劣化しているので、年数の経過している車両は出来る限り分解して作業することでこのような修理必要箇所を発見できます、今回であれば取り外しているのでついで作業で交換できますが、通常はダッシュを降ろしてかなりバラさないとこのコアの部分は取り外し出来ないので大変です。